人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフェスタ2013

2月17日、東京の国際フォーラムでの、「アロマフェスタ2013」へ行ってきました!

アロマフェスタ2013_b0206514_213299.jpg


アロマフェスタ2013_b0206514_24648.jpg


アロマフェスタ2013_b0206514_23730.jpg


アロマフェスタ2013_b0206514_233995.jpg

セミナーの講師には、生物学者で 「生物と無生物のあいだ」 の著者の福岡伸一氏。
濃度勾配や、フェロモンの話、身体と食べ物の関係性について。わかりやすく優しい口調で癒されました(#^.^#)

ランチボックス付きの講演だったので、休憩中にお腹を満たしました。野菜多めでヘルシー!! 
竹でできたベトナムの楽器で、ヒーリングミュージックの演奏もありました。

そして、もう一人の講師が、今は日本アロマ環境協会の理事を務め、スクールやスパのプロデュース、病院でのセラピー事業、アロマの講演や講師活動まで行っている、佐佐木景子さん。18年前は、普通の主婦だったのに、アロマを通じて、人と関わりながら、仕事の幅を広げて今に至るんですね。素敵~!

セミナーの前後には、隣の会場でアロマ関連のメーカーの、販売ブースがたくさん出ていたので、いろいろ買いすぎました(+_+) 今回の1番の収穫は、水蒸気蒸留法で作られたベンゾイン!!つい、使ってみた~い!!と思って、迷わずレジに並びました(^_-)-☆ 
by go-reset | 2013-02-23 23:53 | アロマセラピー