人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨアンさんの野菜(オショーファーム)

ヨアンさんの野菜(オショーファーム)_b0206514_16472822.jpgヨアンさんの野菜を食べ始めたのは、もう10年くらい前から。

きっかけは、たしか道新(北海道新聞)での記事でした。

バイオダイナミック農法を取り入れて有機野菜を作っているヨアンさん。

毎年、50種類も作物を作っていて、農場見学に行ったときには、パワフルに畑を耕しているのを見て、ビックリした記憶があります。

ウチでは、ヨアンさんの農場と年間契約をして、毎週野菜ボックスAセットを配送してもらっています。

本日届いたのは、 白菜・ター菜・小松菜・大和芋(自然薯)・チンゲン菜・長ネギ・サニーレタス・ジャンボニンニク100g。 Bセットは、ニンニクが150gと西洋野菜のパースニップが加わります。Cセットなら、ター菜とチンゲン菜・サニーレタスがもう1束、ニンニクが150g、パースニップが1kgと量が増えます。

オイシックスにもヨアンさんの野菜は送られているようですが、農場と年間契約することは、農家をサポートすることが出来て、安心な野菜を食べられる良いシステムだと思っています。

ヨアンさんの野菜を知りたい方はこちらを見てみてください!(^^)

by go-reset | 2013-12-07 16:50 | 函館ライフ