<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2日目のカンファレンス。メインの講義は、ロネ・ソレイセン史の「フェイシャル・リフレクソロジーとファイブ・エレメント・アロマセラピー」

ロネ史は、バイタリティにあふれる人で反射区療法の指導者であり、障害者向けのリハビリプログラムであるテンプラーナ反射区療法の創設者です。

講義は今までの経歴の説明の後に、フェイシャル・リフレクソロジーのDVDを観ながら手技説明。
さらに、アシススタントにモデルを依頼してデモンストレーションを行いました。
その後、講義参加者は2人1組になり、早速お互いにしてみたりして・・・

ロネ先生は本当に経験豊かで、実践的な方で、私は大変有意義な時間を体験させていただきました!
ありがとうございました!!!早速、ロネ先生のを読んでみようと思います☆
by go-reset | 2010-09-30 02:05

函館に戻り、気がつけば9月末、すっかり秋到来の肌寒さ~.. +。+
先週前半は東京にいたので、まだ残暑という感じでしたが、
函館は朝と夜が寒~いぃぃ~!もう、暖房いれてますもん。

そして9月18、19日東京で行われたIFAカンファレンス
(アロマオタク以外の方には、意味不明だったと思います。ごめんなさい。)
私も会員であるIFA (国際アロマセラピスト連盟)はイギリスで創立され、今年で25周年なのです。これに伴い、「アートオブアロマテラピー」(芳香療法の理論と実際)の著者、 ロバートティスランド氏b0206514_21301537.jpg講演をしたのです。

さすが、ロバート氏!オイゲノール(クローブの精油に含まれる成分)が最も有力な抗酸化剤のひとつであるという話や、
血圧下降作用といわれるセージとタイムのオイルは実は血圧上昇作用するということなど、今までの研究によって、明らかになってきたことを知る良い機会でした。
 
そして、初日はアロマセラピストであり、 占星術師であるワンダ・セラー史の講義。
難しくて、全くついていけなかったけれど、ワンダ史の熱意と情熱がアツかった~!!!
あの、周囲を惹きつけるオーラ、ほんと、 すごいです。
普通、理解できない講義って3時間も聞かされると飽きたりするのですが、
全然飽きないってのが、驚きでした。...\ O . O /..☆!!!
by go-reset | 2010-09-27 21:44

IFAカンファレンス

9月17、18日、IFA25周記念のイベントに参加します!

イギリスよりロバートティスランド氏が来日するのです!
すご~く楽しみ!!!
なにより、ロバートティスランドの講演を生で聴けるなんて~!
待ってました!という、このテンションアゲアゲな私。
・・・どうしましょう。

講演の後のリポートもお楽しみに。

この為、resetは9月17~22日までお休みです。
by go-reset | 2010-09-15 20:59

開店!

2010年8月17日。
函館の杉並町、美容室の小部屋でアロマ&リラクゼーションサロンを始めました。

よろしくお願いいたします。
by go-reset | 2010-09-01 22:54 | サロン reset お休みのご案内